猫と植物

好きな物のおすそ分けです。

パキポディウム育成記.1

 

まず、植物を育てる楽しさを教えてくれた子、

パキポディウムブレビカウレレウコキサンツム。

(↑間違ってたらごめんなさい)

 

種まきから4ヶ月経ってここまで大きくなりました。

かわいい。意味もなく眺めちゃうくらいにはかわいい。

 

ということで4か月前に遡り、成長記スタート。

現在に追いつくまで駆け足で。

まったくのシロウトなので参考にはしないでください…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月1週目、職場の人にもらったタネをまいてみる。

パキポディウムブレビカウレレウコキサンツム。

どこまで苗字でどこから名前?

もちろん、どんなのが育つのか全く想像つかない。

 

5月3週目、双葉がでた。

名前に似合わずかわいい双葉。

土も器も肥料も、全部職場の人にもらって手取り足取り。

手ぶらでスタートさせてもらったおかげで、

飽きやすい私でも、はや4ヶ月。感謝…

 

 

そしてこの時はまだ、こんなに植物育成にハマるとは1ミリも思っていなかったのであったーーー