猫と植物

好きな物のおすそ分けです。

まえがき

 

 

幼い頃から、猫が好きです。

動物全般大好きだけど、猫は格別。

社会人2年目の年に、猫と暮らし始めました。

君がいないと乗り越えられなかった夜もあったよ。

 


結婚してから、プロ野球を好きになりました。

旦那に会わなかったら、絶対に知ることのなかった世界。

 

今でも昨日のように覚えている、子供を寝かしつけて旦那が観てる野球を眺めていたありきたりな時間。

 

自分の失策で点を奪われた事に震えてベンチで悔し涙を流している、自分と同い歳の選手。

こんなに綺麗な悔し涙を流せる人がいるんだ。

その次の瞬間には、野球沼の底に居ました。

 


それから、最近好きな植物たちのお世話。

去年職場で出会った人に、植物を育てる楽しさを教えてもらいました。

新しい出会いはいつも知らない世界を教えてくれる。

 


自分の備忘録の意味も込めて、ブログを始めます。